神戸 愛美

神戸 愛美かんべ まなみ)

スノーボード

2019年外国語学部卒業

金光八尾高等学校

「4年間、お世話になりました!」

スキー以外のスポーツ経験〉

小学生のときにアイススケートを少しと、中学では硬式テニス部に所属していました。

入部動機〉

新しいことに本気で挑戦したかったから。

目標〉

出来ないことをひとつでも多く出来るようにし、結果を残すこと。また、主務として積極的に行動することで、みんなが入って良かった!と、思えるスキー部にする一助となること。

シーズン中の過ごし方〉

主に岐阜県で山籠りをしています。

オフシーズンの過ごし方〉

学校があるときは、授業・練習・バイトを、バランスよく行っています。

学生生活〉

学部では、英語の勉強をしたり、英語について勉強したり、英語で勉強したりしています。私の場合、3回生では約半数の授業は英語で行われていました。何と楽しい学生生活でしょう!練習は、空きコマや授業後に行い、バイトもし、充実した日々を過ごしています。

自己紹介〉

好きな食べ物は、さしみ・天ぷら・コンビニのおにぎり。趣味は和太鼓。外国語学部だからと言って海外のものが好きとも限りません。そう、スキー競技部だからと言って、スキーができるとも限りません。生まれも育ちも大阪の、神戸です。よろしくお願いします。

〈入部に興味のある人へのメッセージ〉

少人数にして、ほぼ全学部の学生が所属しているという、何とも珍しい部活です。スキー競技部は、性別も学部も競技歴も関係ありません!大切なのは、「スキー競技部で頑張りたい」その気持ちです。ぜひ一歩踏み出してみてください!


ページの上に戻る